軽井沢

軽井沢2日目。

星野リゾートの開発した、ハルニレテラスに遊びに行った。そもそも星野リゾートに泊まったことがないので、何が星野リゾートらしさなのかはよくわからないけど、たぶんいろいろなことが考えられて街が設計されているのだろう。インスタ映えもするし…。

とりあえず森を散策した。

バスタ新宿でいつも混んでいる沢村で昼食。

ソフトクリームやジェラートも食べたりした。

バスに乗れず、タクシーもおらず(どうやら流しのタクシーは長野には存在しないようで、タクシーがタクシーであることを示す社名表示灯が存在しない)、うっかり歩いてハルニレテラスから中軽井沢へ移動し、そこからタクシーで千住博美術館へ。

美術館の建物はすごくよかった。プロジェクションっぽいものもあって面白かったけど、滝ばかり描き続けるのだろうか…。昔の作品でも面白い質感のものもあり、気になる。

プリンスホテルにて両親や親族と合流し、夕飯を食べたり、買い物をしたりする。