自由が丘

Y田とpggmと主婦の方と飲み。その前にスイーツフォレストに行ったのだけれど、中に入るのが面倒だったため、何も買わず、Y田がバイト先で貰ってきたサンドウィッチを食べる。その前にカラオケがあったのだけれど、歌うのが面倒だったため行かず。

とりあえずアニメの話とかしてた。主婦の方はコードギアスの面白さがわからないようなので、なるほどそういう人もいるか、という感じで新鮮だったけれど、他のアニメは観てないから分からない…。漫画もろくに読んでないしなあ。もはや全てのジャンルに付いていけていません。そういえば自分は2002年頃の漫画をよく読んでしまうのですが、それは2002年頃は漫画には割と付いていけていたというか漫画系サイトをよく読んでいたので、知っているものが多いからです。今後何かに付いていける時は来るのでしょうか。ちなみに2002年は浪人生。さすが暇。

弟の友達から就活のアドヴァイスをメールで求められました。明らかに聞く相手を間違えているような気がしますね。「伊藤忠商事」が第一志望だと言います。メール中でも括弧付きで伊藤忠商事の名前が記されていたので、その熱意は並々ならぬものがあるのでしょうが、文系の就職活動はよく分からないなあ。特に商社は何が違うのか分からない。自分の目では年収以外の差を認識できません。