町田

大阪勤務のかめもんさんが相模原に戻ってきているので、会うことにしました。待ち合わせを町田の丸井のポール・スミスにしました。更にTwitterでオフ会やるから来いと呼びかけてみましたが、id:pggmしか来ませんでした。まあ誰か来るとは思ってなくて、単にポール・スミスで待ち合わせと書きたかっただけです。ポール・スミスで待ち合わせることで、実際にどういった効果が生まれたのでしょうか。それはかめもんさんのmixi日記を読めばわかります。

「急用を思いついて帰ろうか、と思うすさまじい光景が繰り広げられていました」

「かなりびっくり仰天で、まるでお笑い芸人の罰ゲームのような光景があったのです」

「これは本当にヤバイです。お話の方も、かなりやばかったです」

「本当にヤバイ会話でした。如何に自分が良識と常識のある好青年かということを強く意識してしまう、それほどヤバイみなさんの会話で、たじたじでした」

どうでしょうか。待ち合わせ場所をポール・スミスにするだけで、これほどまでのやばい効果を上げることができるのです。もっとも、つばめグリルならびにジョナサンで行った会話の内容がやばかったというのは、待ち合わせ場所とはあまり関係がないと思うけれど。