品川 御徒町 高田馬場

mixiで話そうと提案してきた男性と品川で飯を食いつつ話す。うっかり話しすぎて相手の話をあんまり聴けなかったのは反省点。ネットで知り合った人とよく会うと言っていたので、どのくらいおかしな人と会ってきたか聞きたかったなあと。お前が一番おかしいと言われそうだけど。その後御徒町で食糧を買い込む。

ある漫画雑誌編集者の誕生日会に行きました。漫画系のコミュニティにコミットしていないと自分は漫画家になりたいのだということを忘れてしまいそうなので、こういう取り組みは重要。しかしその後、他のコミュニティも含めた飲み会では話すことがなく、コミュ力不足が明らかになってしまいました。

そして終電逃す。日本橋までは行けたので、日本橋から銀座8丁目まで歩く。日本橋から銀座を横断して歩く機会が多すぎですね。今日は走ったけど。

CD注文。Kettel『My Dogan』。AmazonHMVでは品切れだけど、ワルシャワなら買えます。