USJ

会社を休んでUSJに。昼からのチケットなので、昼ごはんは近くのたこ焼きミュージアムで食べる。

たこ焼き 十八番 ユニバーサル・シティウォークTM大阪店(たこやき じゅうはちばん) (西九条・大阪ドーム/たこ焼き) - Retty

会津屋より十八番の方が好みだったかな。

休日とはいえ人気のアトラクションは混んでいるなあ。遅い時間に、ハリーポッターのアトラクションは乗れた。これも含めて、スパイダーマンとか、画面サイズがでかければVRである必要はなく、3Dメガネで十分であることがわかった。でも、どうせメガネがいるんだったら、将来的にはVRになる運命なのだろうな。

夜は、Eggs'n Thingsで。注文しすぎてお腹いっぱいになってしまった。やはり、ここはパンケーキが一番うまいな…。