「プログラミング第四」のレポートは書けず。
XKeymacs と Eclipse の相性が悪い。


「プログラミング第四」は、本当に死ぬほどつまらない。
まあ、これまでろくにオブジェクト指向的プログラミングに触れていなかった人間にとっては、Javaすげー!おもしれー!と思うのかもしれないけど。
なぜつまらないかというと、こういうシステム設計は就職したらやらされる可能性が非常に高いため、給料を貰えないばかりでなくわざわざ授業料を払ってまでやるなんて頭がおかしい!と思えてしまうから。
さらに、この科目の課題によって出来上がったプログラムは、何の役にも立ちません。実際に存在しない鉄道会社の予約システムを作ったところで、どうしようもありません。面白い画像が出来上がったり、お絵かきロジックが解けるわけではないのです。
ホント、やってられない。
かくして、レポートは書けず、単位を落とす事になりました。


佐伯研人気あるなあ。
なんでなんで。
米崎研人気ないなあ。
K宮が「『スターフォックス』やらなきゃいけない」って言ってたけど、本当?


漫画、漫画、漫画を描かなきゃ。


やはり女子高生から尊敬の眼差しを受けるには素晴らしい漫画を描く他ないなあ。
もしも自分が東大だったら漫画を描かなくても尊敬されてしまうのだろうけど。
「東大の大学院を受けるためにTOEFL受けなきゃ」
「先輩東大なんですか!? 握手してもらおう!」
「いや違う…」
悲しいですね。