HSDLメモ

runghc Setup.hs configure
runghc Setup.hs build
runghc Setup.hs install

とやった後に、

ghc-pkg .installed-pkg-config

が必要。

邪魔なコマンドプロンプトを消すには、

ghc -package hsdl -optl-mwindows foo.hs

な感じのリンクオプションを付ける。
package.confのccOptionsに書けば良いのかなあと思ったけれど、それではうまくいかず。
ccOptionsって関係ないのかな。よくわからない。


プログラミングの練習にはとりあえずゲームを作ってみればいいやと思っていたし、実際にこれまでそうしてきたのですが、Haskellでいきなりゲームを作るのは難しすぎる気がしてきました。才能の問題かなあ。この検討の付かなさはなんなのでしょう。