イエスタデイをうたって 4巻

イエスタデイをうたって vol.4 (4)

イエスタデイをうたって vol.4 (4)

もうすぐ5巻が出るみたいですね。この巻の前半はつまらない。後半はまずまず。相変わらず特にこれといったところのない話が進行します。あーでも主人公が極めて健全なところは特徴的か。「ビジネスジャンプ」連載のくせに。

それにしても、携帯電話持っていないとか、いつの時代の話なのでしょう…?と思ったけど連載開始が97年で、話はそれからろくに進行していないのだから普通か。

この巻の最後に「さようなら」「あたしを 好きになって くれた人」というモノローグがありますが、まったくハルらしくなくて(というかこの漫画らしくなくて)すごく浮いています。それだけに印象的ではあるけれど。