Radiant CMSを使おうと思ったのだけれど、サーヴァにインストールされているMySQLが3.xなので、Railsアプリはうまく使えません。そこで、MySQLyum remove云々とやって削除し、代わりにMySQL5.xをインストールしました。更にApacheの設定をごちゃごちゃ弄ったら、めちゃくちゃ重いCGIでの動作だけれども、一応Radiant CMSは動くようになりました。

その後、何故かメールが受信できなくなりました。どうやら、MySQLを削除したことで、dovecotも一緒に削除されてしまったようです。Linuxは難しいなあ。そもそもPOPサーヴァがMySQLを使用していることを想像すらしませんでした。