今日も昨日と同じくミッドタウンです。空いた時間に、pggmとgikogeekと六本木にあるメイド喫茶に行ってみました。六本木ですから、ヒルズ族に人気らしいです。店内にはダーツがあります。なるほどIT企業に勤めている人なら当然ダーツはやりますよね。pggmが高い金を払ってメイドとダーツをやって勝って記念品としてメイドと一緒に写真を撮ってもらっていました。ちなみにそのメイドは店内でダーツが最弱のメイドらしいです。

発表というか展示の終わった後、この授業の飲み会がありました。せっかく六本木なのに甘太郎。2000円の損失。ある学生が40歳だということが分かった以外には特に愉快なことはなし。ろくに授業に参加していないという後ろめたさがあるので、なかなか楽しめません。当然自分が悪いのだけれど。

この発表会、および飲み会における自分の最も大きなタスクは、チームのメンバに「何もやってなくてすみません」と謝ることでした。それはある程度達成されたので、まあいいか。良くないか。後期のこの授業を取るかどうかは結構な問題です。