「プログラム理論」期末試験。ほとんど出来ない。当然単位は来ないでしょう。「全然できなかった」「…復習すればできたでしょ」「いや、してない。教科書のまだ読んでないところ読んでた。しかも12ページで力尽きた」というわけで戦略を間違いました。でも、1年前に読んだところを復習するよりも、読んでいないところを読む方が絶対に面白い。

「並行システム論」は試験さぼろう…。勉強していないのに試験を受けるのは時間の無駄だと言うことが今日の試験でよくわかりました。

西8号館7階の人が「ソフトウェア論理学のレポートがわからないので送ってください」とメールを送ってきたけれど、手許に何も残っていないのでそれは出来ない。電子データで残っているようなレポートだったら、自分は平気で送ってしまうけど、そんなに仲良くない人の場合は代わりにこうして露骨に日記に書いてしまうかもしれません。更にmixiに書けば、担当教員にまで伝わりますね。