文芸部OB会。中華食べる。1800円の損失。OB会会長は女と映画を観に行っており、この会には来ない。東京工業大学文芸部(OB会)の名称を変えたいというので、じゃあ工業大学文芸部東京にしようと提案するも却下される。その他の案としては、「うじゃうじゃ」「思春期はなかった」など。

錫屋氏と(仕事をしつつ)話のネタを考える。自分の考えた靴漫画のプロットを彼にノヴェライズしてもらう。何だかノヴェライズ版の方が短くなったような…。

錫屋氏が主人公を女の子にしたいというのでそのヴァージョンも書いてもらう。全然違う話になりました。あとゾンビママみたいなよくわからない話も描いてもらう。これはコマ割のない漫画。

なんでこんなことをしているかというと、冬コミはgimaが未踏ユースと卒研のためにおそらく描けそうにないため(それがなくてももうコミケには描かないかもしれないが)、本に載せる原稿がないのです。しかし話を考えたところで、自分に漫画を描く時間がなければどうしようもないわけで…。

TANN-YAのラーメンの濃い味の方にはなんとピーナッツ油が含まれている!!