新しいWebアプリケーションに触れようという努力をあまりにもしていません。次第にWebアプリケーションに対する情熱が失われつつあります。そもそもそんな情熱は始めからあったのでしょうか。それすら疑わしくなってきました。ニコニコ動画も見ない。Twitterもやらない。なんか時間の無駄っぽいし。

このままではまずい、新しいツールに触れなければと考え、とりあえずJottitというものでページを作ってみました。何か新しいことができるわけではないけれど、シンプルでよいです。こういうのを見ると、先進的なWebアプリケーションを自分でも作ってみたくなりますね。昔はブログやWikiのインターフェースについていろいろ考えていたはずですが…。

http://jottit.com/

http://nita.jottit.com/

あーラノベでも書こうかなあ…。いやいや、とりあえず漫画だ。

はてなダイアリーで「ニコニコ動画」と書くと、ドワンゴからアクセスがある。

今日は東芝科学館を見学しました。なんかポイントを貯めるといろいろ貰えるようなのだけど、ポイントってどうやって貯めるのかよくわからなくて、どうも年会費1000円のゴールド会員というのがあって、その会員になると貯められるのかもしれませんが、科学館は面白いけどだからといって1年に何度も訪れるような人っているのでしょうか。自分の想像では、そういう人は案内をしてくれるアテンダントに会いに来ているのではないかと。指名とかできるのかなあ。しかし聞くところによるとアテンダントは(以下略)

発表は無事に終わりました。その後川崎の月の雫で飲み。どうも行きに比べて帰りのバスはとろいなあと思っていたのだけれど、その原因は、ソリッドスクエアの先の信号でものすごく待たされるからだということが分かってきました。体力があれば「ソリッドスクエア前」で降りた方が早いかもしれません。今更気付いたところでどうしようもないけれど。