Y田タヌキとPGGMと主婦の方と自由が丘でカラオケ。その後飲み。主婦の方はマガジンハウスでバイトをしていたようで、hanakoに載っていた高野文子魚喃キリコの漫画の切り抜きを頂きました。ありがたいことです。『るきさん』は単行本と色が若干違ったりしますね。雑誌では色鉛筆だったのがカラートーンになってる。

カラオケはできるだけ避けて生きていますが、気を遣って無理に歌う必要がなければべつに構いません。飲み物を飲んでいるだけでいいのなら。どうしてカラオケを避けて生きていく必要があるのかというと、下手な絵をわざわざ他人に見せないのと同じ理由です。しかしそれだけではなく、自分の好きな音楽はカラオケ向きでないものばかりなのも困りどころです。特にNew Orderは改めてカラオケ向きでないとわかりました。これは歌なのだろうか…。まあ歌ってるから歌なのだろうけど。あと好きな曲が入ってない。New Orderなら``Technique''が最高のアルバムだと思っているけど、その中の曲はカラオケで全く見たことがありません。

本買う。『ソフトウェア開発のダイナミズム』(105円)。