青山学院大学相模原キャンパス

TOEIC。相変わらずダメですね。おそらく前回とあんまり変わらないでしょう。悪化しているかもしれません。

リスニングは一ヶ月くらい通学中に英語を聴くだけでもかなりマシになるんじゃないかと想像しているのにも関わらずやらない。まずはマシな携帯音楽プレイヤーを用意してからですね…。いやよく考えたら自分は20GBのiPodを持っていたのでした。だけどいつの間にか妹が使っています。あまり覚えていないけど譲ってしまったのかもしれません。まあやっぱりもっと軽いのを使おう。そしてジョブズの講演でも聴こう。

リーディングはどうすればいいのかわからない。おとなしくTOEICの問題集でもやれば良いのでしょうか…。

漫画買う。『strawberry shortcakes』,『チワワちゃん』,『竹光侍』3巻,『きょうの猫村さん』2巻,『かの蒼空に』,『明治流星雨』,『不機嫌亭漱石』,『キャラメラ』3巻(各105円)。