神田 秋葉原 東陽町

神田。実にうまくいかない。このやり方ではうまくいかないことがわかった、というのは重要なことかもしれないけれど、どう考えてもそれは、今から半年前に認識しておくべきことで、何で今更…という感じです。

それから秋葉原。某ゲームの打ち上げがありました。発売から4ヶ月くらい経っているような気もしますが…。前作と異なり、あんまり他のメーカの方などは来られていないのかな。ついでにこのゲームメーカの方すらあまり来ていない! 他のメーカの方と話すために気合入れて来たのですが少し拍子抜け。別に良いのだけれど。ただ声優さんと頑張って話すモチヴェーションもあんまりないので、あーPGGMは偉いなあとか考えるばかりで自分の名刺はなかなか減らない。もちろん、年収800万くらいあったら声優と付き合えるかなあ、とかも考えない。というかそういう発想はなかった…。