町田ヨドバシでUSBハードディスクとDVD-Rとイヤホン買う。本当はNASを買おうと思っていたけれど高いからやめた。あとでかい。遅い。ファイル交換ソフトとか使っていれば便利なのかなあ?

ハードディスクを置く場所がないので、フロッピーディスクを250枚くらい捨てる。それでもまだまだ大量に残っています。それよりも漫画を処分しないといけないなあ。つまり漫画を読まなければなりません。

さて、大してスペースが開かないとはいえ、フロッピーはバックアップを取れば処分できるので処分したいのです。しかし1.2MBのフォーマットのものや、いにしえのドライブスペースで圧縮してあるものなどは、古いパソコンを引っ張り出してこないとバックアップが取れません。漫画を読むくらいには面倒です。まさかWindowsXPではドライブスペースが使えないなんて…。