品川

現在自分は広告業をやっているわけではないけれど、今後の勉強のために、広告系総会(夏)に参加してみました。今配っている手作り感溢れる名刺も、来年になったらあまり意味がなくなるような気もするけれど、この業界の雰囲気を感じることは出来たのではないかと思います。

来年から自分がお世話になる会社の方は、残念ながら見つけることはできなかったけれど(さすがにどこかにはいたんじゃないかと思うのだけれど、時間的に全ての方と話すのは無理)、色々な会社の方とお話が出来て良かったです。鬱になる話も聞けて良かったです。とりあえず体力を付けるか…。

最も頻繁に言われた言葉が「これからが楽しみですね」。まだ学生ですからね。ただ年齢的には、自分は若い社会人の参加者よりも上かもなので、これからが楽しみとか言われてる場合じゃない! 既に何か実績を残しておかないとまずいです。焦る。

ちなみに学生は自分を含めて3人居ました。参加費6500円は学生にとってはなかなか痛いのではないかと思われるけどどうなんだろう。まあこれに参加する学生はそんなに普通の学生じゃないか。

本買う。『明日の広告』。長津田駅で買って読み終えてから行きました。なんとも場当たり的な準備(?)だけれど。