産学連携の人と話す。某社を紹介してくれるということなのだけれど、どう考えてもうちの手に負える話ではないので、ふつうにセガさんとかバンナムさんに持っていけば良いんじゃないですかと言う。うちの会社が大きく変化することも伝えました。東工大ベンチャーとしてのアイデンティティはますます薄れていくことでしょう。でも仕方ない。

かなりフランクに、「あんなのはヨタです」「やばい」とかそういうタームを折り混ぜて話したのですが、そういった言葉をたくさんメモられてしまいました。これは恥ずかしい。

その産学連携の人は元NRIの人だったのですが、今の社長に似ていると言われました。自分の想像では、その社長もかなりフランクなタームを使う人だと思うのだけれど、ここでの意味は見た目が、ということなのでしょう。うーむなるほどそうか。