町田

ネットでポール師匠とかググっていたら福袋を買うべきな気がしてきました。なので、朝9時半から町田の丸井に並ぶ。しかし9時半では遅かったようで、買いたかったポール・スミスキャサリンハムネットも買えず。自分は1時間も寒い中並びたくないと思ったので、30分前に行ったわけですが、そもそも10時開店ではありながら混雑具合によっては早めに人を入れていくようだから、9時から並んでも1時間並ぶことはなさそうです。学んだ。で、ほしい福袋は買えなかったものの、折角来たのでabxの1万円の福袋を買ってみました。しかしこれはあまり良くなかった。何故なら全ての袋の中身が一緒。そしてどれも無難なアイテム。やはり人間は、ポール・スミスの福袋に含まれるわけのわからない服に直面し、それに打ち勝って成長していくものなのではないでしょうか!

コムサの上のスタバで修論書き。let's noteの無線LANスイッチを分解して修復するよりは普通に無線LANアダプタを買った方が良いかと思って買う。安いし。あとmicroSDも買って帰る。

昔近所に住んでいた少年がやってきたので、就活のアドヴァイスをする。でも無理。なぜなら境遇が違いすぎる。自分が言える実効力のあるアドヴァイスは、とりあえず今すぐバイトをやめてたくさんエントリーシートを書け! それくらいです。でもそのメソッドは落ちて鬱になるならやめた方がいいのでしょう。たくさんの会社を受けた方が良いのは明らかですが、たくさん落ちるとそのぶん鬱になるので。みんなその鬱に負けて、てきとうな会社を選択して就活を終了してしまう。内定がなくても断固として一流企業ばかり受け続ける強い意志が必要。