新宿

chickinの卒制のFlashプログラミングを手伝ったことにより、みっきー、ニシキと共にしゃぶしゃぶをおごってもらいました。島津という店です。美味かった。ありがたい。まあでもchickinは高収入が約束されている身だからこのくらい当然かもしれません! 卒制はせっかくだからWebで公開したらいいんじゃないかと思っているのだけれど、誰も率先してやらずに放置かなあ。そういえば自分の修論も放置中でした。

その後、西新宿のジョナサンでみっきーとゲームの企画を考える。徹夜で頑張った結果、ゲームのルールはだいぶ固まりました。みっきーは偉大なプログラマではあるのですが、これまで一緒に作った作品はなんとも言い難い出来になってしまったような気がするので、次こそはわかりやすく楽しいゲームを目指します。ただこの場で「面白いだけがゲームじゃない」という発言が出ていることからもわかるように、また変で危なっかしいゲームになりそうです。それにしても、みっきーはちゃんと飯食った方がいい。あと、みんなみっきーに会ったら飯食わせた方がいい。

本買う。『批評の精神分析』,『情報環境論集』。