川崎

id:noir_kの所属するオーケストラを聴きに行きました。ブルックナーの8番。自分は交響曲を聴くのは苦手だけど(長いから)、やっぱり難しいなあ。まあ久石譲のコンサートくらいにしか行ったことがない自分は圧倒的に教養が足りてない。しかし果たして教養の問題なのか。ブルックナーを聴ける日が来ることが今のところさっぱり想像できません。

その後、id:superficial-chさんおよびb:id:tokadaさんとラゾーナ川崎で飯。担々麺にピーナッツが含まれていて、大変気分が悪くなり、ご迷惑をおかけしました…。いやまったくピーナッツには油断してはならない。東読者的には聖地であるラゾーナ川崎の5階のトイレを訪れましたが、映写技師はいませんでした。