六本木

電話を取るのは疲れるなあ。

飲み会。終電で帰る。こんなに終電で帰ってるというのに社会人パワーはなかなか身につかない。アーレントの話とかしてるからか。もちろんふつうの話もしているつもりなのだけど…。そういえば、社内には全く自分に合っていない厳しい部署がいくつかあるのですが、そういうところに配属されるのもそれはそれで画期的だから死んだり辞めたりしない限り面白いかなあと思っていたのですが、そのようなことを先輩社員に言うと、潰されるから自分に合ったやりたい仕事をやればいいと言われました。先日言われた、ネットとは関係ない部署に行けというアドヴァイスとは真逆です。このあたりは本当に人によって違いすぎる。