今日の朝食はなか卯でうどん。しかし日記に飯のことくらいしか書くことがないなあ。しかもほとんど面白味のない飯! 朝築地に行けるような余裕を持たねば。

技術屋として就職しなかった最大の問題は、仕事中に音楽を聴けないということ。まあ技術屋だからといって聴けるとは限らないけれども、面接の質問タイムでは勤務中に音楽が聴けますかとわざわざ確認していたほどに、これは自分にとって重要なことだったのです。

昼飯は牛タン。利助という店かな。

Excelの勉強でもするかなあ。まるで社会人です。というか社会人です。というわけで本を開いて読むと、これって勉強するようなことなのか?と疑問に思えてなりません。単に勉強と表現するのが何かおかしいというだけだけど。

空気を読んだ結果定時には帰れなかったけれど、なるべく早く会社を出て、某モテの方々とクミさんと五右衛門でパスタを食べました。要するに新社長であるところのクミさんの紹介です。某モテの方々はもうすっかりN社を退社したものだと思っていたのだけれど、まだ所属していのか…。