新宿 高田馬場

@pggm と @fjb6(つまり錫屋氏)と築地へ。さすがに土曜日の昼は混んでいるなあ。混雑度から色々迷った挙句、豊ちゃんでアタマライスを食べる。店長(?)からかつての築地の様子がいかなるものであったか聴かせてもらいました。

場外では救急車が走り回っていました。これはどうしたことかと観察してみると、築地のすしざんまいの2階で火事の模様。でも1階の皆様は平然と寿司を食べている。平和ボケ日本。良い国です。そして築地本願寺を散歩。この建築はすごいなあ。

@fjb6 に『水と銀』および『クーの世界』を譲渡。

新宿に移動し、肉の食べ放題に行くはずが、遭遇がうまくいかず、歌舞伎町の二郎で食べる。これが初の二郎となったわけですが、歌舞伎町店の評価は芳しくない模様。色々難しいな。

その後、ようやく新宿に移動した目的である @cervezamana さん達と遭遇し、@cervezamana 宅で飲み。さまざまな方が集まったけれど、@pui_asn と @noir_k の他は初対面。この模様はustで中継され、@noir_k の個人情報が白昼の下に晒されたのでした。