日ノ出町 横浜

日活ロマンポルノばかり観ていては駄目だ、ということで、pggmとピンク映画を見に行く。日ノ出町にある、光音座2というところです。このような映画館へ行くのは初めてのことなので、最も安全であろう時と場所を選んだつもりでした。まず時間は平日の昼間です。実際に暇な老人がほとんどでした。そして場所。光音座2の隣の光音座1では、ゲイ映画をやっています。ゲイはきっと1の方にいくであろうから、2は普通の成人映画館より健全ではないかと予想しました。

さて、映画館に辿り着くと、「女性の入場をお断りします」などと書いてあります。なんということでしょう! いやここに女性は居ないのでとりあえず問題ではないのですが、日活ロマンポルノなら女性も観るでしょうし、他のピンク映画でも大した違いはないのではないかと。少なくとも、実際に女性客が増えているという成人映画館はあるようですし。まあ、様々なリスクを考えると、女性の入場を禁止した方が良いのでしょうか。

禁煙のはずなのに、タバコを吸っている老人が多数いるので、ここは規範が無視される環境であることが分かりました。なんか女性っぽいのも居るし、やはり規範は無視されています。しかし2chのスレでは、「今夜、女装して行く」といった書き込みが見られるので、規範とは関係がないのかもしれません。

女性っぽい人もそうだけど、あんまり真面目に映画を観ず、うろうろ客を見回している人がいます。席はそこそこ空いているのに、隣に座ってきて、映画を観ず、じっとこっちを見てくる男が居ました。どうすれば…。とりあえずスクリーンを凝視しながら(しかし映画はつまらない)腕組みをして、まったくコミュニケーションを取る気がないことを伝えるしかありません。数分経ったら去っていきました。やれやれ。

他の場所や時間帯ではどんなことになっているのか気になりますが、映画自体は概ねつまらないので、なかなか行く気になれませんね。

映画の後は、横浜まで歩いて、ラーメン食べる。

ゲーム買う。『リズム天国ゴールド』。