CLDCにはjava.text.*は存在しない。つまりiアプリでは数値のフォーマットの処理を自分で書かなければいけません。いや、それは良いんだけど、CLDCのVectorクラスにはaddが無くって代わりにaddElementがあるのだけど、どうしてこのような違いが…?iアプリは簡単だとは思うけどCLDCは色々変だ。

U野君にVectorはもともaddElementsが正しくてaddはListだかのインターフェースを後から実装したからとか言われた。

頑張って映画消化。『ロボコン』『スウィングガールズ』。どっちも高校生は暇でいいなあと思う。前者。相手チームのロボットに応援がいくあたりがよい。最後の15段とかもよい。でも地味映画。後者。うーん、のだめのドラマ観たいかもなあと今更思ったところで観ないけど。実際に役者が努力していれば作中に努力シーンなんていらないのかな。