TOEIC 工大祭

TOEICでした。相変わらず最後まで終わりません。しかし、長文問題を半分ほど終わらせることが出来ました。これは大きな進歩です。以前は長文問題は3問ほどしか辿り着けませんでしたからね。一方リスニングは微妙…以前よりもダメかも。最近は『えいご漬け』もやってませんし。『えいご漬け』って意外に役に立っていたのかなあ。

その後、工大祭。きものでせかいさんの彼氏や映研の蟹工船氏と話したり。今年は蟹工船氏の映画はないのかー。残念。蟹工船氏宅へは今度錫屋氏とかと行こう。お菓子をむしゃむしゃ食べつつ(1000kcalは余裕で食べてる)きものの片付けの手伝いなどした後、SF研部室でtakyさんなどと話す。終電で健康的に帰る。

そういえばきものと同じ階でやってた映画と雑貨?の喫茶店も「映画」というのが気になって行ってみたけれど、映画の趣味は異なっていました。まあそれはいいのですが、なんか通りすがりのおばさんが長々とうざい立ち話を店員に対して続けており、店員が「コーヒーでもどうですか」と注文を促しても「いいです、いいです」といって頑なにお金を使うことを拒否し、大変そうでした。(店員が)