mixiのログインソフコンコミュのオフ会がありました。中学時代の自分のゲームを遊んだことがある人が3人も居るなんておかしな空間です。といってもそのうちの一人は高校のときに一緒にゲームを作ろうとしていたBun氏なわけだけど。リアルでは初めて会った。

集合→スタジオでMMLを聴く。ちらっと自分の曲も流れて大変恥ずかしい。クオリティ低すぎだろこれは…。でも今はそもそも曲を作れるのだろうか。あとやっぱりFM音源は良いなあ。自分の曲でも、MIDIで作った曲よりはFM音源の曲の方がどう考えても格好良いと思うし。そして幹事の丼氏が好きだといってくれた自分の曲はもっともピコピコしている曲であり、やはりそういう曲の方が得意というか、ゲームミュージックばかり聴いて生きてきたのだから当然というか。元々そういう曲しか作れないはずなのです。

それにしても、FATEとかコープスパーティーとかガルトライオとか、今聴いてもやっぱり良いなあ。FATEの一連の戦闘曲は神過ぎる。音数が少ないゆえの忙しすぎるベースが神。

その後ジョナサンで飯。「椎葉さんといえばニコニコに曲集がありましたよね」「それ上げたの私です」とか世界の狭い話をする。

そして8bit cafeで飲み。19時openのはずが30分くらい店員が来なくて待たされる。FloraとかNALLとかLEO何とかを遊びながら話をする。ドクターマリオとかいうカクテルを3つ頼んだらBun氏のだけビーカーに入って出てくる。多分これが正しいドクターマリオなのだろうと思われます。錠剤っぽいチョコレートもおまけに付いてきて完成度が高いです。