五反田

鍋を洗う。包丁を洗う。思えば調理実習とかマジで面倒だったので洗うことしかしていない。けれども洗うのも面倒なので、家族が居ないときは食べる前に食器を洗う。このやり方では、しばらく家を空けることなどがあると、帰ってきたときにさまざまな命と遭遇する事になりそうです。座右の銘はいのちだいじに。包丁は怖い。何故自分はこんなに料理をしないのか。それは誰もが半分納得できる理由が言えるけれど、同時に誰もが半分納得しない。やはり単に怠惰なことも問題でしょう。自分は料理もしないけれど、化学実験もしない。しかしコンピュータプログラミングはする。違いは後片付けの有無です。知り合いのイラストレーターのmixi日記は気づけば料理の写真ばかり。写真を見ると料理へのやる気が出るけど、後片付けに思いを馳せると布団で寝るしかない。