国際展示場

今日もスーツでコミケ。営業するかもと思ったので。ところが営業はせず、全てid:lallilの売り子手伝い。スーツで売り子はどうかと思ったけれど、特に何もなく単にスーツでした。コミケで売り子をするために服や靴を買ったような気もするけれど、気にしない。自分の知り合いではyが来てくれました。時間がなくて片付けとか手伝えず申し訳ない。でも本貰った。ありがとう。

それから地元で高校の文芸同好会の忘年会。そもそも自分は文芸同好会に所属していたのかどうか謎ですが、一応作品はいくつか出していたし出席。しかしあんまり話すことはない。高校時代に同じ空間で過ごしていない以上どうしようもない。でも関係ない。参加することに意味がある。かもしれない。カラオケでも歌わない。歌わないけど参加することに意味が…ないか。