昨日の打ち上げではid:noir_kの言動がやばかったこととid:riotsが同じ建物に研究室があるような人間でありながらガチに出版社を受けている人間であったこと(そもそもこれまで知らない人間だったけど)と濱野さんが相変わらずポール・スミスをdisっていたことが印象的でした。

それはさておき修論。かなり苦しい展開。スケジュールがではなく内容が。

大きなディスプレイで文章を書くと長い文章になりがち。小さなディスプレイでは逆。気のせいかも。でも少なくとも、小さなディスプレイでは量を書いた気になる。それは確か。そういう感覚に惑わされないよう、常に文字数をチェックしつつ文章を書こう。でも時間の無駄かも。ページ数をチェックしないくらいの勢いで漫画のネームが描けたらいいのだけど。