鷹の台

修論提出一日前だというのにムサビの卒展を見に行きました。某チームのデザイナであり就活の勝ち組でもあるchickinの卒制を微妙に手伝ったからです。Flashでの実装を担当していたのだけれど、自分の修論が危うくなりつつあったので、途中でみっきーにバトンタッチしたゆえに微妙なのです。自分のソースコードが読みにくくないだろうかと不安でしたが、そこらへんは何とかなったようで、良かった。ただ実装において反省すべき部分はそこそこあります。色々と謎も多い。

現地ではchickinとみっきーとらばさんとmoricoに会いました。あと2006の人。某セミナーの知り合いの作品は全部見てみましたがなるほどこれがムサビかあ。美大へ行っていた未来をよく考えます。今でも行っていた予備校のサイトとか見てしまう。意味はないけど。今年も芸大一人も受かってないなあとか。熱心に勉強して頑張りたい(卒制とか?)、とは全く思えないのだけれど、局所的に憧れ続けている部分はあります。それが何なのかよくわからないけれど、少なくとも東工大よりは大学に行きたくなったのではないでしょうか。

研究室に行って修論の校正など。寝袋で寝る。