ゼロアカ道場の第5回関門を観に行くはずでしたが、熱が38度付近からなかなか下がらないので、家でおとなしく質疑応答ニコニコ動画で観るに留めました。ニコニコの中継でも十分に臨場感は伝わってきましたが、多くの参加者がプレゼン内容を講談社のサイトにうpされているものから変更していたようで、それらを聞くことができなかったのが心残りです。

とりあえず廣田さんが残ってホッとしました。本人を目の前にして、政治的に応援している、とかわけのわからないことを言ってしまったけれど、単純に一番読みたいと思っているので! しかし自分は村上春樹を読んでなかったりで、なんというか、まあ、廣田さんの批評が出版される前に読もう。