新宿

ユニクロで『ギャラクシアン』のTシャツを買いました。ユニクロは今日本製ゲームとのコラボをいくつか出しているけれど、その中の一つです。ゲームとしては『ディグダグ』が好きなのだけれど、デザインが微妙だったので、『ギャラクシアン』にしました。『ディグダグ』が何故微妙なのかというと、単にキャラクターが大きく描かれているデザインだからです。『ディグダグ』の最も美しい部分は、土のグラデーションではないでしょうか。

ゲームのキャラクターよりも背景をうまく使った方が面白いデザインになると思うのだけど、このシリーズは全体的にキャラクターだけに焦点を当てたものが多いのが残念なところです。まあその方がまともなTシャツになるのかな。まあしかし、まだ発売されていない『ゼビウス』にも期待。