富士宮 身延

妹が帰省に使う青春18きっぷが余っていたので、使わなければいけないと思い、旅に出ました。特に目的も行き先もないのだけど、とりあえず電車に乗ります。橋本駅に行ってみたところ、相模線の方が横浜線よりも早く出発するようだったので、相模線に乗る。茅ヶ崎に着く。茅ヶ崎まで行って東京方面の電車に乗るのは、だったら初めから横浜線に乗れと思われ、無意味感が大きいので、熱海方面に向かう。しかし東海道本線にも飽きてきたので、乗ったことのない路線に乗ろうと思い、富士と甲府を結ぶ身延線を選択しました。もっと朝早ければ飯田線にしたのだけれど、ちょっとのんびりしすぎました。次にこうした機会があったら飯田線に乗れるように早起きしよう。

身延線に何があるのかは全く知りませんが、富士駅にあった飯田線沿線紹介パンフレットによると富士宮やきそばというものが有名なようです。富士宮駅で降りて虹屋ミミという超狭い店で食べる。

もちもち感が特徴的なのかなあ。写真だとさっぱりうまそうに見えませんが、たぶん実物の見た目もそんなものでしょう。B級グルメだし。  

さて甲府方面に向かいます。ところが、やはり出発が遅かったためか、どんどん周りが暗くなってきます。電車の窓から何も見えないのでは、何のために電車に乗っているのかわからないので、てきとうにホテルを検索したところ、身延で泊まれるようなので、そうする。

身延はこんなところ。


ここに泊まる。

ゆば丼を食べました。うまそうだったけどうまいのかなあこれは。

あとは一人で肝試しをしたけど最高につまらないですね。寝る!