身延

朝。

どうやら身延山にロープウェーがあるようで、せっかくだからバスに乗りそれを目指す。

長い階段があるので上る。心臓の悪い方は階段じゃなくて回り道しろと注意書きが書いてある。

上った。

五重塔がある。

最近復元されたもののようです。

そのため、金よこせとか書いてある。

ともかくしだれ桜。みんな撮ってます。


まあともあるロープウェーに乗る。動画を撮ってみました。

この短い動画を撮ったせいで携帯電話の電池がピンチに。機能的には1時間くらいは動画撮影ができるはずだけど、結局のところバッテリーがネックになるのでしょう。

ロープウェーからしばし歩いて山頂へ。

山頂でやることと言えばネットに決まっています。

謎の注意書き。

そして山を下りる。

それにしてもここのしだれ桜は白すぎではないでしょうか。

昼ご飯を食べる。ゆばと椎茸がのってるそば。

あげまんじゅうも食べる。

さて、夕方から大学で用事があるので、帰ります。

山梨といえば白ポスト

隣の駅。ここの桜は夜ライトアップされる模様。

身延線には一応特急も走っているようです。

短い旅でしたが急いで大岡山へ。研究室に置いてあるものの整理。クミさんに通帳などの会社に必要なものを渡し、それからサクラさんと話す予定だったけど、せっかくだからその二人を会わせて3人で様々な問題を話しました。

本届く。『人間の条件』(780円+340円)。Amazonマーケットプレイスで購入。