バブルへGO!! タイムマシンはドラム式/監督:馬場康夫/2007

久しぶりにテレビ放映で映画を観ました。原作は『気まぐれコンセプト』。

自分の知らないバブル期の様々な文化は面白かったです。またこれはバブルを描いた映画であると同時に東京を描いた映画でもあるので、東京をもっと歩いてみたくなりました。

それにしても、バブル崩壊が起こらなかった日本の姿は原作よりもしょぼく見えるなあ。日本人の想像するもっとすごいバブル、もっとすごい繁栄というものに限界を感じました。繁栄が想像もできないようならそれは訪れないな…。人々は、面白いけど良くない未来と、面白くないけどそこそこの未来の生産ばかりしています。この映画は後者。