渋谷

前に仕事をしていたT社の方と渋谷で飯。飯の他にもう一つ目的があり、それは未払いの数万円を取り立てることです。というと何だかがめつい話に聞こえますが、単に途中まで開発が進んだものにストップがかかったのでその分の金をいただこうかと。いただけることがありがたい話です。さすが大企業。まあ自分の会社でそういうことがあったらやっぱりお金は払うと思いますけど。潰れなければ。

よく行く七福という広島焼きの店で食べる。金を取り立てているうえにおごってもらいありがたい事です。初めてノーマルな850円の広島焼き以外の高額なメニューを頼んでみました。

領収書と会社の印鑑はあっても朱肉がなかったのでドンキで買う。800円くらい。これまで100円ショップの朱肉を使っていたのですが、段違いに使いやすいですね。100円ショップの朱肉はほんと使い物になりません。一つ印鑑押すのに2分くらいかけて朱肉と格闘したものです。さて、マックでお金を頂き領収書を書きました。印鑑は20秒ほどで押すことができました! なんというスピードアップ。テクノロジーの勝利。