2007-09-22から1日間の記事一覧

呉智英「文章表現法」9/22

後ろの方から、「話の面白い先生だから3年連続で受けてる」という女の人の声が聞こえてきました。 今日が最初なので全般的な説明をする 講義の進め方について 最初の3回ほどは文章表現の要点のようなことを講義する その後は、講義の数が毎年平均12回くらい…

呉智英「文化論」9/22

理科大の授業に潜る。今日は初回なのでとりあえず行ってみたけれど、さすがに毎週土曜日理科大まで出向くのはコストが大きいので、今後潜るかはわかりません。 試験はあるけれど プリント、ノートなど 全部持ち込み可 レポートと同じようなもの レポートにす…

Y田タヌキが理科大で呉智英の授業を受けようというので行く。神楽坂のキャンパスかと思ったら九段下。田園都市線に乗っていくなら神楽坂よりずっと行きやすい。授業の後は渋谷で飯食って大学寄って成績表ゲットして帰る。以下、成績。落とした科目は載らない…

秘密結社の手帖

秘密結社の手帖 (文春文庫)作者: 渋沢龍彦出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2004/09メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (27件) を見るSOS団によって、現代でも秘密結社が人口に膾炙しているようですが、この本ではKKK団などの歴史上の様々…